THE SACRED LOTUS

CP二次創作小説サイトです。 BLは含まれません。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダンデライオン・30




 社は不破尚が現れた瞬間、携帯を取り出すと椹に電話を掛けた。

 すると、苦々しい気持ちで待ち構えていたらしい椹に社は思わず苦笑いをこぼしてしまう。

「ヤツが来ました。キョーコちゃん自身のことは任せてください。椹さん、後のことは頼みます」

《あぁ、わかっている。最上君のことは任せたぞ》

「えぇ、勿論」

 言葉短い会話を済ませつつ、その間、社は決して不破尚から視線を外すことなく、ただその様子を観察していた。


――まるで、駄々っ子だな。


 常識外れの不破の振る舞いを見て、改めて、社はそう思い、呆れ混じりの溜息をこぼす。

 そして、携帯を切ると、ちらりとキョーコの様子も伺うが、動揺一つせず、泰然と構えていることに安堵した。

「……先ずは出来るだけキョーコちゃんと接触させないようにしないと、ね」

 社は柔和な笑みを浮かべ、不破尚に近づいた。

「やぁ、久しぶりだね、不破君」

「なッ! 何で、テメェがここにいるんだよ!?」

 社の姿を見て、尚は目を剥き吠えた。

「それはね、今日一日だけど、俺がキョーコちゃんの……京子のマネージャーだからだよ」

「ハッ! あんたがキョーコのマネージャーだって!? 敦賀蓮の差し金ってかよ? そんなに俺が怖いのか?」

 鼻で笑い、人をバカにするような態度を見せる尚に社は眉を顰める。

そして、社はやれやれと肩をすくめた。

「あぁ、確かに怖いと思ったよ、君のことがね」

 そう素直に社が言えば、尚は厭らしい笑みを口元に浮かべ、満足そうに目を細めた。

 だが、社はそんな尚の様子を無視し、言葉を続けた。

「君を怖いと思ったのは蓮だけじゃない。俺も、タレント部の椹主任も、何より、うちの社長がそう思った」

「だったら、すっこんでろよ。あんたらは関係ないんだからな」

「それこそ、冗談は止めてもらいたいね、不破君。何のために今日は俺が、明日からは社長秘書が京子のマネージャーとして付くことになったと思うんだい? 君の狂気でうちの京子を傷つけないためさ」

「あぁ? きょ……うきだと?」

「違うとは言わせないよ。証拠だってある」

「……あんた、何を言ってんだ?」

「うちの京子は君に携帯の番号を教えていないと明言している。まして、うちの京子は真面目で堅物な性格だ。誰構わず、事務所から預かっている携帯の番号を教えるような子じゃない。それに、君だってわかっているだろう? 君だけには京子自ら連絡先など教えないと言う事を」

「……」

「どこからうちの京子の携帯の番号を手に入れたか知らないが……君がしていることは犯罪だ。君が未成年であると言う事を慮って警察に駆け込んでいないと言うだけだと理解した方が良い」

「犯罪って、俺はそんなことしてねぇよ!」

「……無自覚か。尚更、性質が悪いね。だって、そうだろ? うちのタレント部の主任が君からのオファーを断ったせいで、京子の携帯に非通知着信が何件あったと思う? 49件だ。それだけで異常だと思わないかい? しかも、電話に出てみれば君が電話口で脅すような台詞を喚いていたじゃないか」

 その瞬間、静まり返っていた現場は再びざわめき始めた。

 *:.。. .。.:*・゜゚・*☆

 風邪引きました。
 微熱が続いて、ちょっと辛いです。
 しばらく、更新がストップします。

 天音蓮華
 2011.11.21 執筆

 スキビ☆ランキング


 PrevNext
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダンデライオン【完】 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/24 14:39 | |

Re:

 楽しんでいただけているようで何よりです。
 やっぱり、長くなった鼻を圧し折ってやりたいですものね!(あっ!)
 ショータローのあの傍若無人っぷりは……人によっては不快にしか感じないと言うか……何と言うか……。
 せめて二次だけでも一矢報いたいと思ってしまう私は鬼畜なのでしょうか?(笑)

 お仕事がお忙しいようですが、ご無理はなさらないように御自愛ください(←今の私が言うなって感じですがr(^^;))


  天音蓮華

| 天音蓮華 | 2011/11/25 15:16 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

