THE SACRED LOTUS

CP二次創作小説サイトです。 BLは含まれません。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダンデライオン・39




 押し黙る尚を無視して、キョーコは話を続けた。

「虐められてるなんて、口が裂けたって何があったって認めるわけにはいかなかった」

「キョーコ!」

「それにね、アレ以上に陰湿な虐めだけは避けなければならなかったの。だって、私が大切に、大切に思っているものほど彼女達にとっては美味しい獲物だって言うことは、いくら鈍い私でも分かっていたわ。だから、私は隠さなきゃならなかった」

「……キョーコ?」

「本当に私が大切にしたいものほど、隠さなきゃならなったの、絶対に壊されないように、守り抜くためには」


 キョーコの脳裏に浮ぶのは、あの夏の数日間。

 唯一、安心して人前で泣け、笑えた安らぎの日々。

 優しく、頼もしくて……何よりも美しいコーンと、手元に残されたアイオライト。

 大切な、大切な思い出。


――いつだって、私はコーン以外に縋り、頼り、泣き言を言い、助けを求めたことはなかったのに。

 そんなこと、今更気付くなんて、我ながら鈍いわよね。


「私はショーちゃんが好き。私はショーちゃんが大好き」

 再び、歌うようにキョーコは言った。

「ショーちゃんは私の王子様なの。だから、ショーちゃんさえいれば何もいらないわ。どんなことでも耐えられるの」

「……キョーコ?」

「ねぇ、まだわからない? ショーちゃん」

「この言葉は魔法の呪文。本当に私の大切なモノを守るための、最高の魔法の呪文だったの」

「え?」

 愕然と尚はキョーコを見つめた。

「ふふッ、私にとって一番大切なのはショーちゃんだって思わせて置きたかったの。そうしないと、本当に私の大切なモノが奪われ、壊されてしまったかもしれないから」

「……キョーコ、お、まえ……」

「ショーちゃん、貴方に取り入りたくて、好かれたくて一生懸命だった彼女たち。ショーちゃんの一番近くにいる私が憎くて、妬ましくて、虐めていた彼女たち。そんな彼女たちを欺くための凄く都合が良い魔法の言葉だったの」

 キョーコは満面の笑みを浮かべて、尚にとっては残酷な台詞を吐いた。

「だって、ショーちゃん相手じゃ、彼女たちは何もできないし、壊せないものね」

 キョーコは更に晴れやかに笑みを浮かべた。

それを尚は信じられないと蒼白な顔でキョーコを見つめ、愕然と膝から崩れ落ちた。

 そんな尚を見て、キョーコは心の中で謝りつつ、でも、躊躇うことなく追い討ちを掛ける。


――ごめんね、ショーちゃん。

 本当に、本当は好きだったんだよ?

 女将さんたちの言葉が社交辞令だって気付いていなかった頃、愚かなほど幼かった、無知でいられたあの頃は。

 でもね、気が付いてしまったの。

 理解してしまったの。

 それから……純粋だった私のその想いは、いつの間に変容しちゃったの。

 ただの執着と惰性と義務と……虚像になってしまった。

 騙して、騙して 、騙して。

 自分自身と、周囲を騙して。

 そうやって、私は自分の身体と心を守ってきたんだよ。

 そうしなければ、守れなかったんだよ、ショーちゃん。

 *:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 
 年末までにシリアスモードを終わらせたい!(切実に)

 天音蓮華
 2011.12.12 執筆

 スキビ☆ランキング


 PrevNext
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダンデライオン【完】 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/13 11:14 | |

Re:

chakyu様

返信が遅くなって申し訳ありません。
シリアスモード全開のキョーコちゃんのターンが開始されましたw
どうしても、キョーコちゃんの過去の清算となると、ちょっと暗く痛い内容になってしまい……だからと言って、それを下手に誤魔化したり、ちゃかしたりするのは……私的に許せなくて。。
だから、しばらくは読むと暗くなってしまうかもしれませんが、キョーコちゃんの口から、きっぱり、はっきり、がっつりと松に引導を渡して、キョーコちゃんにはすっきり解決!を目指していますので、その辺りを楽しんでいただけると本当に嬉しい限りですw
もちろん、シリアスな内容はハピエンの必須条件の一つだと私も思っていますよ♪(笑)


 天音蓮華

| 天音蓮華 | 2011/12/15 09:48 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

