THE SACRED LOTUS

CP二次創作小説サイトです。 BLは含まれません。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Fairy tale~Episode10-5~




「あぁ、例の件(※1)でですか」

 社はあの日の光景を思い出し、苦々しい声で吐き捨てるように言った。

 先日の不破尚、BOX"R"乱入時のこと。

 あの件は社長の指揮の下、LMEが密かに罠を張って不破尚を待ち構えていたのだ。

 勿論、LMEとして不破尚をわざわざ貶めるつもりがあったわけではない。

 だから、“罠”と言っても本来ならば“罠”とはいえないほどの穴だらけの計略だった。

 それはローリィとLMEの優しさ、慈悲と言うべきか。

 彼らに、不破尚とそのマネージャーである安芸祥子に常識と良識さえあれば十分回避できたことなのだ。

 だが、それが出来なかったと言うのは、ひとえに彼らの自業自得と言うことになる。

 それでもだ、ここは芸能界だ。

 どこよりも華やかで、闇が色濃い場所。

「人の口に戸は立てられぬと言う諺があるだろう。しかも、ここは芸能界だ。何もないのに“大火”になる。そんな場所だなんだ」

 ローリィの言葉に皆が頷く。

「今回の、キョーコと不破尚の過去は事実である以上、アカトキとしては早急に沈静化させたいのだろうよ」

「……沈静化できると思いますか?」

 蓮の言葉にローリィは頷いた。

「できるできないではない。やるだろう、アカトキならば。不破尚と言う男の才能、価値はなくなったわけではないからな」

「……ですが」

 キョーコは苦々しい想いを抱え、俯く。

「言っただろう、キョーコ。ここは芸能界。人間性など才能の前には霧散する。だが、しかしだ。それと同時に人間的に優れているから、演技が光るわけでもない。歌が上手いわけでもない」

「……はい」

「世間一般的に、屑と蔑まれるような人間であっても、“芸能界”ではTOPに君臨する、できる、そんな世界でもあるんだ」

 ローリィの言葉に主任達が真面目に頷き返した。

 *:.。. .。.:*・゜゚・*☆

(※1)ダンデライオンを参照してください。

 天音蓮華
 2013.01.22 執筆

 スキビ☆ランキング


 PrevNext
web拍手 by FC2

| Fairy tale | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 04:52 | |

>AAA様

先日は、コメントをありがとうございました。
返信をどのようにすべきかと悩みましたが、こちらにてコメントの返信をさせていただきたいと思います。

キャラが自然な形だったとおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。
私は当サイトは二次創作であることを肝に銘じ、できるだけ多くの本家様のファンの方たちに納得していただけるように、キャラ、その他のイメージなどを壊すことなく書こうと思って活動しています。
だから、本当にこのよう最高な褒め言葉をいただけて、本当に嬉しいです。

なかなか、昔のように書き続けることが出来ず、間が空いていますが、完結を目指してき続けていますので生温かく見守っていていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

| 天音蓮華 | 2013/03/15 16:27 | URL |

お久しぶりです。

お元気ですか?
久しぶりに蓮華様のお話が読みたくなって、忘却~から読破してしまいました(*^^*)
何回読んでいいわぁ~(´ω`)ハート
尚のけちょん02ぶりに蓮の暴走具合!好きです(笑
完結を目指して頂けるとのことで、これからものんびりお待ちしております☆
お身体にはご自愛下さいね(^^)

| ミチ | 2013/06/13 22:20 | URL |

>ミチ様

返信が遅くなって申し訳ありません。
元気に日々を過ごしておりますが、まったく持って執筆活動に生かされていないと言うダメッぷり……。
すみません、本当に楽しみにしてくださっているのは重々承知しているのですが、いかせん、

PC不調→仕方が無く新調してみた!

でも、どうも日本語入力と言うより、変換?おかしい!
コレだよ!!と言う漢字等にならず、イライライライラとフラストレーションがたまり、全然、進みません。
私の調教がおかしいのか、それとも、もともと駄目なのか……何なんでしょうか、本当にと嘆くくらい変換に問題が生じております。
一文を書くのにものすごく労力を取られて、投げ打っちゃってます。
そのせいで、もう少し、更新に時間がかかると思います。
本当に申し訳ないと思ってます。

あれですよね。
なぜか、うちのサイトにお越しくださる方は、私と同じように松嫌いの方が多く、批判など無く、逆にもっとやれ状態……どんだけ、嫌われてるんだろう、松って。
子供だし、お馬鹿だし、仕方が無いって言えば仕方が無いですけどね。
とか、言いつつ、今後も、うちの松の扱いは酷いだろうし、たぶん、救いの手なんて差し伸べる予定はありません。
わははははっ!

そんなこんなですが、ちょっとずつ、書いてはいるので長い目で見守ってくださると嬉しいです。
お心遣い、ありがとうございました。


 天音蓮華

| 天音蓮華 | 2013/06/17 21:15 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

