THE SACRED LOTUS

CP二次創作小説サイトです。 BLは含まれません。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スキャンダル~お持ち帰り編・最終話~




「蓮に料理人役のオファーと、同時に、料理番組の、それも作り手側としてのオファーがあったことが発端でな」

 殆ど誰も聞いてないだろうと言う状況で、正常に動いていたのは定点に置かれたカメラだけ。

「普段、食生活に無頓着な蓮が料理を作れるのかと言う疑問にぶち当たり、そこで、我が事務所きっての料理上手である京子君に、そこにいる俳優部門の主任である松島が依頼をしたんだ。蓮に料理が出来るか、確かめてくれと」

 そしてとローリィが蓮を呆れ顔で見つめ、言葉を続けた。

「結果、初日で無理とそこにいる京子君は判断したのだが……元来、負けず嫌いの蓮が京子君に料理のレクチャーをしてくれと頼み込んだのだ。それが、この記事の真相になるわけだが……」

 そうだなと蓮とキョーコに確認を求めるローリィに二人は無言で頷いた。

「初めの頃は玉ねぎや、キャベツに、レタスなど、どこまで皮を剥いて良いのか分からずにいたらしい蓮だったが、徐々に包丁捌きも様になって、一週間で……先ほど見た通りになったそうだ」

 既に屍の状態の報道陣は反応すらしない。

「だが、どうにもこうにも克服できなかったのは……皆も体験したから分かるだろう。“味”だ。何をどう京子君が頑張っても、蓮の“味付け”だけはまず……ゴホンッ、失礼、斬新かつ、神秘的過ぎるものに変わってしまったそうだ。そうだったな、京子君」

「……はい、社長。私の目の前で、私の言う通りに調味料を入れていくのに……敦賀さんがやると……」

 そう言って、再びキョーコはぐしゅぐしゅ泣き出す。

「す、すみません。私ではお役に立てません。折角、いつもお世話になりっぱなしの敦賀さんに、ご、ご恩返しができると思っていたのに……」

「だから、もが……京子さん、君のせいじゃないって言ってるでしょ? 全部、俺が……俺に料理のセンスが皆無なことが問題なんだよ」


 ――そう、これは実母から受け継いだ遺伝なんだ。


 本当はそういいたかった蓮だが、グッと堪える。

「でも……」

「それに俺は毎日……君に申し訳ないと思っていたんだ……レクチャーしてくれと頼んだ手前……言い出し難かったけど」

「……はい?」

「毎日、こんな不味い俺の料理を食べさせる羽目になって……」

 その瞬間、報道陣たちは理解し、その心は一つになった。


 ――な、なにぃぃぃーーーー!! 京子はコ、コレを、毎日、食べていたのか!?

 だから、グッタリしてやつれていたんだな!?

 可哀想に……。


「本当にごめんね?」

「い、いえ。神の寵児である敦賀さんでも、苦手な事が一つあるとわかっただけで、何か……安心しました」

「はい。だから敦賀さん、もし今後、手料理が食べたい時はおっしゃってください。絶対にご自分で作ろうとか考えないでくださいよ?」

「それって、君の手料理が食べたいと言えば、いつでも作りに来てくれるの?」

「はい。勿論、時間が合えばですけど」

「それは嬉しいね。君の料理は本当に美味しいから」

「そんな……」

 照れ照れと、にこにこと微笑みあう二人を見て、ローリィは呆れ混じりに咳払いをした。

「お前ら、時と場所を考えろや」

 何のための釈明記者会見だっつうのとこぼす。

 だが、恋愛回路壊死乙女と、ヘタれ恋愛音痴の男には意味が通じず、キョトンとした顔をしてローリィを見上げる。

 そんな二人にローリィは顔を手で覆い、溜息を吐き出した。

「もう良い。それで、記者諸君、質問事項はあるかね?」

 一同を見渡すが、元々抜け殻状態の報道たちは一斉に首を横に振った。

 もう、どうでも良いと言う、そんな気分なのだろう。

 報道陣たちの気持ちが手に取るようにわかるローリィは、哀れに彼らを見つめ、席を立った。

「では、これで敦賀蓮と京子の共同記者会見を終了する。お集まりの諸君、ご苦労だった……」

 そして、一連の騒動は幕を引いた。


 ………………と思いたい。

 *:.。. .。.:*・゜゚・*☆

 絶対に蓮様のジュリママの遺伝子を色濃く受け継いでいると信じている!(笑)
 それ以上は、何も言うまい。
 また、これを2万じゃなくて3万ヒットのお礼とさせていただきます。
 ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いします。


 天音蓮華
 2011.06.16 執筆

 スキビ☆ランキング


 Prev ◇ Next

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| スキャンダル | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://0xsacredx0xlotusx0.blog.fc2.com/tb.php/72-0a6c8f9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

